Private Gym 1st

BLOG

2018.04.10ブログ

子供のトレーニング

毎週火曜日は休館日なので、子供を航空公園に連れて行きました。

15時過ぎに行ったので、公園は子供たちがたくさん遊んでいました。

うちの子もいろんな遊具で遊んだり、走り回ったりと大暴れです

子供達は遊ぶことで身体を鍛えるトレーニングになります。

公園には、非日常的な感覚を養える遊具がたくさん有りどれも重要です。

非日常的とは...普段の生活では得ることの難しい感覚です。

滑り台...滑走、加速

ブランコ...揺らぎ

回転地球儀...遠心力

ジャングルジム...上る、飛び降りる

などが代表的なものです。

芝生のような柔らかいところを走ることもバランス感覚の向上につながり、今で言う体幹トレーニングです

その他にも、ボールを投げている子や鉄棒、ターザンロープなどまさにトレーニングの宝庫です。

最近では、『危ない、危険』などと言われて無くなってしまった遊具もありますが、全てが危険というのはどうかと個人的には思います。

子供の運動能力が落ちていると言われていますが、所沢には航空公園という大きな公園があります。

ぜひ子供達を遊ばせてあげてください。

子供同士、知らない子でも順番を待ってくれて、できないことを助けてくれる子もいました。

身体の成長だけでなく、いろいろな事を学べる場所だと思います
Private Gym 1st